勉強ができない。

デザイナー暦28年のおっさんが本音で書くブログ

カフェ探訪2:Patio de METROで飴ちゃんもらった

f:id:MoriMorry:20181021135940j:plain

 

池袋の穴場カフェ、

Patio de METRO パティオ ドゥ メトロ。

 

2017年3月まで

美味しくて安いカフェとして

かなり重宝していましたが突然閉店。

 

2ヵ月後にリニューアル復活しました。

でもほとんどリニューアルされてない。

変わったのは店員とメニューだけ。

 

あれマスターがいない。

経営母体が変わって

メトロ直営店となったようです。

 

以前ここで出されるメニューは

安価なのにとても美味しいものが多くて

ファンが多かったのですが

リニューアル後は味も別物になりました。

もちろん値段も。

 

 

なんじゃこれ?

 

 

 

遺憾の意で1年以上、
利用を止めました。

 

 

 

まあそうですよね。
でも代わりの店が見つからず
また最近入るようになりました。

 

 

ブレンドコーヒーは400円で

スタンダード、アロマ、ボディ

と3種類あります。

 

僕は酸味が強いアロマを

頼むことが多いですが

ここは好みでお選びください。

 

流行のドリップ式で

注文を受けてから1杯づつ

ドリップして出されます。

 

けっこう待たされますが、

ウィーン!という早いけど

超苦いイタリアンな機械式より

ぜんぜんマシです。

 

 

f:id:MoriMorry:20181021140004j:plain

 

ハロウィンってことで

飴ちゃんもらいました。

 

 

非日常の感覚:★★★☆☆

会話しやすさ:★★★★★

仕事しやすさ:★★★☆☆

お1人様歓迎:★★★★★

飲食のコスパ:★★★☆☆

カフェの広さ:★★★☆☆

 

 

www.echika-echikafit.com