勉強ができない。

デザイナー暦28年のおっさんが本音で書くブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

カフェ探訪2:Patio de METROで飴ちゃんもらった

池袋の穴場カフェ、 Patio de METRO パティオ ドゥ メトロ。 2017年3月まで 美味しくて安いカフェとして かなり重宝していましたが突然閉店。 2ヵ月後にリニューアル復活しました。 でもほとんどリニューアルされてない。 変わったのは店員とメニュー…

カニの呪い

親会社の工場の親睦のみ会に呼ばれた。 自宅から97kmある工場から 車で15分の店に7時集合。 呼ぶなよ! カニの店だった。 カニの刺身や、 焼きカニ! 食べました。 美味しいかと言われれば 美味しいかったような気がします。 ちなみに僕は 魚介アレルギー…

通勤時間と睡眠時間とメンタル問題

僕はときどき、 親会社系の食品工場に 呼ばれることがあります。 工場が始まるのは9時からですが 工場の最寄り駅からは8時発車の送迎バスに のらなければならないために 8時前に着かなければなりません。 もちろん電車です。 自宅から最寄り駅まで まだバ…

デニーズのモーニングはお得!絶品フレンチトーストも!

ファミレスの朝ごはんを ときどき利用しています。 いろいろある中、 デニーズの朝ごはんのコストパフォーマンスが 非常によろしいのです。 朝11時までに入れば注文できますので 遅い朝食&昼食なんてことになったりします。 店舗にもよりますがドリンクバー…

カフェ探訪:モーリーさん、梟書茶房で慌しい1日を忘れる

梟書茶房へやってきた。 仕事帰り、夜7時平日である。 入り口で待たされることもあるが かなり大きなカフェなので すぐ席へ案内されることが多い。 雑誌はもちろん、 普段は早々お目にかかれない古書や 普段は読まないような洋書が 無造作に置かれている。 …

ニンジャとベトナムと日光

こんにちは。 イーヤァァァァア! どうも、ニンジャスレイヤーです! 6年ぶりくらいに友人と会うことが出来ました。 そのときおみやげにいただいたのがコレです。 間違った忍者マグネット イカす!! 僕の趣味を120%理解していただいてます! ありがとうござ…

はらがいてえ

調子に乗ってアイスコーヒーを飲みすぎました。 寒暖の差が激しいから みんなもお腹を冷やさないように気をつけるんだ。 ぼくとお約束。 ゆびきりげんまん。 うそついたら 透明カフェオレのーます